

木火土金水

日月がない?
いえいえ。七曜ではなく、五行です。

はい。
新EX麻雀打ってきました。
結果。
ストレート20,000円負け。

なんつーか。
いかにもニューギンな台。
保留1・2の時は、ほぼガセ予告。
で。
予告の種類がめちゃめちゃ多い。
そして、ほとんどリーチには繋がらない。

保留3で、なんとかリーチにいくかな、といった感じ。

そして、予告単体ではどんなに熱くても、
ほぼ釣りです。
複数の予告が熱くないとダメでしょうね。
ま、20,000円打ってみた感じだと、
複合予告がそれぞれマックス→リーチも強リーチじゃないとダメっぽい。
そしてそれが来るのは、当たる時だけですね。

僕が外したので一番熱かった(と思われる)のは、

・役物3つ同時光りで、水晶付き擬似連3(←多分、4で期待度高か当確でしょう)
・青リーチ棒ステップアップ2(←これが全然足りない)
・リーチの掛け声が好機
・リーチ前予告が熱
・リーチ移行の炎が赤
・玄武リーチの崩れる岩が赤
・玄武チビキャラ
・玄武リーチロング

普通に外れました。

相当熱いのが重ならないとダメでしょうね。
もしかしたら、慶次のキセルと同じで、
他のリーチは全部釣りかもしれません。
ま。ある意味、ハッキリしてると思います。

とはいえ、
何しろ当たってないんで、全然分析できません(笑)

はい、収支
現金-20,000円



おにゃのこ一切見れませんでした。
ふん。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

問題発言はどっちだよ。

若者をナチ扱いとか。
ヨーロッパじゃ辞任ですよ?
こういうブログで政治的発言はしない事にしていますが、
余りにも腹がたったので。



僕は麻生さんは嫌いではありませんが、
別に自民党支持でもありません。

さて。
土曜日は死亡してました。
今もちょっと熱っぽいです。

でも、日曜日は行ったさ。
朝一で、戦国乙女ミドル行きました。
久しぶりにね。嫁にね。
ところが、台がひどい。
打ち出し強さのバラつきがハンパじゃない。
もう即効逃げた逃げた。
あれ、整備全くしてないね。

もうね。
萌え系は
黙ってても客が付くと思って足元みやがって。

・・・うん。いやまあ。その通りなんですけど。

結局甘デジ行って、+5,000円くらい。
ま、そんなもん。

今日も熱あるのにまた戦国乙女。
甘です。
今日は、嫁のヨシモト頑張った。
初当たりはヨシモトから。

ヨシモトはショートリーチの方が期待できるんです。
擬似連3回のカットイン付きで、大剣振り切りなし。
はい。この時点で確信しました。
勿論、当たり。

でも、自慢じゃないですが、
僕は乙女アタック8×13連敗中。
ねえ、すごくね?(笑)
案の定、連敗記録更新。

ところが今日はここから凄かった。
引き戻しラッシュ。
1時間で、「ぷれぜんと」5回聞きましたよ。
なんつーか、先週頑張ったご褒美ってゆーの?
ぐへへ。

ま、その後、
残念ながら(?)、嫁のヨシモトが頑張って、
乙女アタック連敗記録ストップしましたが、
それでもまた、8×3連敗スタートです。

結局、途中5連チャンが効いて、
計4000発強でやめ。

昨日今日と、リハビリとしては良かったのではないでしょうか。

収支(2日間)
現金-7,000円
勝ち+23,000円

トータル+16,000円


しかしまあ。ミドルの方はそろそろ撤去されそうな感じですね。
そうなったらアキバのパチンコ屋でも行くか(笑)



テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

死んでました

連休?
そんなもんはねえ(涙
久しぶりに死ぬほど働きました。



とりあえず仕事は片付いたので、
週末は久しぶりに打ちに行きます。

今度はたまにはリーマンらしい日記も書こう。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

わらしべ長者?

今日はやたら移動の多い日でした。
ああ。移動っても、全部パチンコ屋さんですが。

最初はジュラシックパーク。
見事に15,000円負け。
僕が席を立った瞬間に700ハマりしてた隣のオジさんが当たり。
どう考えても疫病神です僕。

で、お店移動。
1パチで、また明菜打ってきました。
今日は、あんまり群予告出ませんでした。
擬似連からが多かったかな。
2,000円で3箱ちょい

1,000円だけ増えました。
MAX20,000円だったので、残り6,000円。

で、また店移動して、甘デジへ。
まじかるタルるートくん。
うん。懐かしい。
子どもの頃ドキドキして読んでた。

そしてなんですかこのけしからん乳のオンパレードは。
まったくけしからん。揺れ過ぎです。
思わず5,000円も使ってしまったじゃないか。

それ以外は、あんまり面白くないっつーか、
ボタン&ジョグダイヤル触らないと、
ガセ予告とノーマルリーチが延々と繰り返される感じ。
それもそのはず。
なんかダイヤル使って画面を色々触ると
演出が起こるらしいです。
が、そんな面倒臭い事やってられませんわな。
まあ、乳揺れがこの台の全てと言っても過言ではナイデショウ!

・・・えーと。
まあ、結果から言うと当たりました。
SU2先生→コライバーズ外れから、りあねーちゃん。
伊代菜リーチで当たり。15R。
台詞は当然、「水着見たい」です。
ああ。そういえば、りあねーちゃんの名前は、
中森明菜のアナグラムでしたね。

そこから、行ったりきたりで、まあなんとか2箱弱。

残り9,000円です。
で、選んだのは、パチスロ。
うん、当然萌え系。
僕は最近、それでしか勝てないんじゃないかと(笑)

ドリスタですね。
NETのキャラが集合?
リオくらいは知ってますよ。
やった事ないですが。

これ、初めて打ちますが、目押しもラクで助かります。
昨日一昨日と、20回オーバー。
今日は1回しか来てない台をチョイス。
うん。多分、3連休は設定変えないだろうと。
そしたら、最初の1,000円でいきなりBIG引きました。
有り金全部使い切るつもりだったんですがね。

結局トータルで1,200枚くらい。
最大で1,800枚くらいはいっていたと思うのですが、
200回ほどハマったところで切り上げてきました。

パチスロは台の狙い方も引き時もまだ良く分かっていませんが、
まあ、こんなもんじゃないでしょうか。

収支
計算が面倒くさいんで、
トータル+16,500円で。

今日はある意味充実してました。
嫁ばかり増えて困る。



テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

中の人などいない!

仕事が忙しくなって、
なかなか打てませんでしたが、
今日行ってきました。

とは言え、相変わらず今月は財布が厳しいので、
1パチです。トホホ。

僕の1パチでの立ち回りは、
MAX2,000円で甘に。
来なけりゃ即撤退。
だいたい1箱たまったところで、
ミドルに行くか、そのまま打つか決めます。

今日は、甘の中森明菜。
なんかこれ、15Rやたら出易い気がします。
と思って調べてみたら11%とか。
すげー。

で、これ。
2Dキャラがとても可愛いです。
デザイアの時とか、
1/2の神話の時なんかもう踏まれたいくらい(!)可愛い。
え?
中の人?
そんなもの存在しません!

・・・ああ、いえ。
中森明菜さんは、
僕らの世代では、スーパーアイドルでしたよ。
ホントに。
今いる『アイドル』なんて比べ物にならないくらいのスーパーアイドルでした。
個人的にそんなに好きではなかったですが、
歌は素晴らしいですね。今聞いても。
北ウィングは本当に名曲です。

・・・今は?とか言うな。

で。
ダイイチなんで、
通常時はぶっちゃけツマラナイ。
スーパーリーチこねー。

基本、通常時は群予告待ちですね、これ。
8割方絡んでました。

外れ目からチビキャラ揃え+群れ予告というパターンが多かったです。
ちょっと打ってみた感じだと、
CB予告はまず当たりに絡まないですね。
僕は、基本的にボタン一切押さない人間なので、
演出見逃さなくて済むのはありがたいです。
ボタン押しが好きな人は、ちょっと残念?かな。

戦果ですが、
約20,000発きました。
甘でこれだけ出たのは、
やっぱり15Rを4回引いたのが大きい。
甘デジは、
1箱の壁を越えるのにちょっと苦労する事が多いですが、
15Rが来るとそのまま勢いで積めちゃいますね。

可愛いので、また打ってみたいです。
近所に4パチで置いてあるところあるかしら。

収支
現金-2,000円
勝ち+12,500円

トータル+10,500円

これが4パチだったら…とか言わない方向で。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

